うに理論コラム

相手の言葉が嘘っぽく聞こえるとき、思ってもないことを言っていると感じるとき

相手の言葉が嘘っぽく聞こえるとき、
思ってもないことを言っていると感じるとき。

社交辞令だと決めつけるとき。

ずっと本当の言葉を発してこなかったんだろうな。
その人本人がね。

言いたいことを飲み込んできて、上辺の付き合いをしてきたのは、他ならぬ自分なのだよ。

自分がそうだから相手もそうだと決めてしまう。

あ、これ。
私のことですよ!

ここに戻ろうとしてしまうのを、徹底的にやめています(^^)

素直な言葉を発して、相手のことも勘繰らない。

褒められたら良い方にとって、自分を上げてゆくのだよ。
勘繰っていたら、人生の時間もったいないよね!

仏師*彩紀saiki オンラインストア

仏師*彩紀saikiの作品の購入はこちらから