うに理論コラム

安心して人間である自分を楽しもう

どれだけ仲違いしてもね。
ケンカしても、
妬んでも、
恨んでも、
無視しても、
無視されても。

極端な話し、
人を殺したり殺されたりしても。

自分で命を絶ったとしても。

魂の源に帰ったときにはさ、
イェーイ!楽しかったぜぇー!

ってやるんだよ。
これは確信してる。

なんの根拠もないけど。

仏教やその他宗教が見せるような、
地獄なんてなくてさ。
天国もなくてさ。

ただ、ひとつに還るだけだから。

安心して人間である自分を楽しもう。

後悔することもあるだろうし。
動けなくて苦しいこともあるかもしれない。

そんなときに楽しい方を選択してゆく。

自分で決めてゆこう(^^)

出会って離れて出会って離れて。

ね。それでこそ人間さ。

お互いを尊重しよ。
離れることも含めてさ。
あえて厳しくすることも含めてさ。

笑っとこ(^^)

仏師*彩紀saiki オンラインストア

仏師*彩紀saikiの作品の購入はこちらから