うに理論コラム

嫌われる勇気とか覚悟

嫌われる勇気とか覚悟って、

嫌われてもいい!
嫌う人がいても大丈夫!

って、感情面で覚悟することではないの。


どんな人でも嫌う人って、
一定数は出るの当たり前だよな!

って、認識することなの。

だって、嫌われるのはイヤでしょ?
誰だって、嫌われたくないでしょ?

だから、その感情や感覚は、
そのままでいいんだよ。

そこを気を強く保つ必要はないの。

イヤだもんね。
怖いもんね。

でも、意見や価値観が合わない人なんて、
それで嫌う人なんて、わんさかいるんだよ。

そこに一喜一憂する必要はない。
それによってエネルギー枯渇させる必要はない。
どよーんとしたのをばらまく必要はない。

嫌う他人をコントロールなんてできないから。

育った環境なんてみんな違うから。

大切だからもう一度言う。


どんな人でも嫌う人って、
一定数は出るの当たり前だよな!

って、認識することなの。

それが嫌われる覚悟なの。

どんな意見を持っても大丈夫。
自分の感覚を信じて生きてゆこう!

仏師*彩紀saiki オンラインストア

仏師*彩紀saikiの作品の購入はこちらから