うに理論コラム

見えない世界に教えてもらおうってのが、そもそもの間違いだよ

スピ能力が欲しいと言う人の大半が、
欲しいのはその能力じゃない。

その能力があれば
「間違うことなく失敗することなく楽々進める」
と思っているから欲しがるのだ。

つまり人生において失敗とか間違いとかせず、
楽々進める正解な答えを
「見えない世界から教えてもらえる」と
思っているんだよね。

めっちゃ他人軸だよね。それ。

失敗とか間違えると恥ずかしいからとか
過去に嫌な思いして傷ついてるからとか
なんとかきっと言うんだろうけどさ。

結局のところ「損したくない」と言う損得勘定だよね。

んなとっから欲して、
身につけたって、
何にもならんわ!

見えない世界に教えてもらおうってのが、そもそもの間違いだよん。

失敗とか間違いとかも含めた”経験”に繋がるものを教えてくれるんだ。それも含めて人生を自分の選択で決めながら生きてゆくんだよ。

仏師*彩紀saiki オンラインストア

仏師*彩紀saikiの作品の購入はこちらから