うに理論コラム

無理のない”ある”の見つけ方

よくね、願望実現の方法として、
「ある」ものに着目しよう!
とか、
「あること」にして潜在意識に染み込ませよう!
なんて聞きますけどね。

ちょっと待ってーー!
と思います。

何しろ、人は「現状」に着目します。

だから「ある」ものはあるで良いです。
けれど、どれだけ「お金があるある」って言っても、
「彼氏がいます!」「彼氏ができました!』
って言ってもですね。

だってないよね?
という疑問や現状をより色濃くしてしまうんです。

この場合、本当に”ある”に転換していく方法があります。

もしも、彼氏という存在が欲しければ、
「私には彼ができる余白があります」
「私は結婚相手に出会う余白があります」
「これから素敵な人に出会う伸び代があります」
ということが言えるのね。

お金に関しても、
「私はこれから収入をアップさせる可能性があります」
「私には十分にお金が入ってくる余白があります」
なんですね。

で、この先はより大切です。

ちゃんと現状あるものに対して、
「ある」と認識してあげること。

このメッセージを読めるってことは、
スマホなりパソコンなりの情報を得る手段がありますよね?

少なくとも衣食住に関して、
ものすごく困窮しているとか、
そういう状況じゃないはずなんです。

だとしたら、
住んでいる家があることとか、
その家賃や住宅ローンを支払えていることとか、
毎日の食費を出せることとか、
そういう状況とか、それをできている自分がいるってことを、
認識してあげて欲しいんです。

足りない足りないじゃなくて。
もうちゃんとできてるよ。
もっと流れ込んでくるのも知ってるよって。

素直に
「現在あるものを見て、それができてる自分の存在を喜ぶ」

そしたらね、現状ないものに自然と流れ込んできます。
”今ある豊かさに感謝して喜ぶ。そうするといろんなものが舞い込んでくる”ってそういうことなんです。

決して「ない」と思ってるものを、
無理やり「ある」にしないこと。

もちろん、あるって思えてそれを喜べるならそれでいいし、そのやり方があっている人もいます。

多くの人が疑問を持ってしまう「ある」ということで生じる、意識と現状の乖離。それが生じるなら、その方法はあなたにとって適切ではないってこと。

プラスが生まれれば同時にマイナスにもエネルギーは働くから。本当に現状のあなたに「ある」ものに注目して、そこをしっかり喜ぶ。すっごく大切だぞ!

仏師*彩紀saiki オンラインストア

仏師*彩紀saikiの作品の購入はこちらから