うに理論コラム

【自分を愛すると願いが叶う】その理由

【自分を愛すると願いが叶う】その理由を解説します!


1枚目のこの図は多くの方が見たことがあると思います。

人の意識=考え方、思い癖、習慣などは、
顕在化しているものはほんの5%で、
自分が認識できていない潜在意識が95%もあると言われています。

ここまでは、スピリチュアルな教えや、自己啓発、コーチングなどの講座で習った人も多いかと思います。

ですが実は、この図には続きがあります。

それが2枚目の図です。

この三角がひとり一人です。

その一人ひとりは、こんな風に潜在意識の深い深いところである「深層意識」でつながっています。

引き寄せが叶うのも、この意識の仕組みがあるからです。

何かを欲しいと思ったときにそれをキャッチしてくれる誰かがいて、それをかなえてくれます。

ふと赤ワインを飲みたいと思ったときに、家族の誰かが買ってきてくれたり、友人の顔を思い浮かべたらその人から連絡があった。あるいは町中でばったりと会ったり。

それは、この「意識の繋がり」の中で起きるのです。

まずはひとつ、説明をしておくと。

スピリチュアルな教えで、

  • 自分の人生は自分で創っている
  • 嫌な人が出てきたらそれも自分で創っている
  • つらい現実は全部自分が創っている

というのは、この図において説明ができます。

全員の意識がつながっているのですから、

  • 自分を責めていれば責めてくれる誰かが現れます

お互いに同じ波動をもっている人同士が反応しあい、呼び合うのです。

「私なんて価値がない」と思っていると、「価値がないんだ」と思わせる事象が起きるのです。

だ!か!ら!なんです。

「自分を愛しましょう」というのは、無意識のうちに自分を責めるのをやめましょうといわれるのは、この仕組みがあるからなんです。

どんな自分でも、いいから。

何か得意なことがなくたって、
何か自分を認めてもらえる功績がなくったって。

自分が自分を責めるのをやめるのは、もう「義務」といっていいくらいです。

この自分責めは、誰もが無意識にやっています。

こんなことがないでしょうか?

鏡を見たときに。
ここにシミが!
ここにシワが!
もっと痩せていれば!
二重あごがぁぁぁぁ。。。。

なんていう風に、自分を責めてばかりいませんか?

あるいは、ぐだぐだダラダラしてしまう自分をだらしないと責めたり、部屋がちらかって片付けられない自分をダメ人間だと思ったり。

そういうの、もうやめよ!

もう一度、この繋がりの図「ウニ型の図」を見てください。
この繋がりをしっかり認識してください。

朝あっていきなり!

「シワだらけだな!」
っていう友達がいたとしたら。

そんな人の願いを叶えたいですか?

お前はここがダメだ、あそこがダメだ!
って、ダメだしばかりしてくる友達の願いを叶えたいですか?

違うでしょう?
だから、「自分を愛しましょう」なんです。

何にもできないちっぽけな自分だと無力感を感じていても。
得意なことなんてない役に立たないと思う自分だとしても。

自分だけは見放さない。

自分だけでも自分を愛する。

それでいいよと、認めて抱きしめる。

これをしてくださいというのはこの繋がりがあるからなんです。

意識は命です。

この肉体をもっている時間のこの期間だけ、
ひとりひとりが持てる命なんです。

だからこの「繋がりの意識」を大切に。

本当に願いを叶えて、幸せに生きると決めたのであれば。

今すぐにでも「自分責め」をやめましょう。

鏡に向かって微笑んで。

愛してるよ
って。

仏師*彩紀saiki オンラインストア

仏師*彩紀saikiの作品の購入はこちらから