過去の作品

精霊召還アーティストのトリコゆきさんとのコラボ作品

精霊召還アーティストのトリコゆきさんとのコラボ作品
すべてヒメコマツという松の木を使っています。
描かれた精霊たちと話しながら制作しました。
それぞれの制作時のエピソードを楽しんでください。
制作 2020年

四神+二神の、二神の一柱「トウダ」です。
羽の生えた精霊であり、いずれ龍になると言われています。「天」を担当する精霊です。

 

コウチンという精霊
大地の守護精霊です。
四神は有名ですが、このコウチンとトウダを併せて六神とされています。

 

コウチンの若い頃(笑)最初に描かれたコウチン、作品にする前にリテイクがかかり大きな方の絵に描かれた精霊へと成長を遂げました。
トウダもコウチンもなかなか姿を見せないので、想像の産物です。
精霊召還アーティストだからかける作品とのコラボは、とても貴重な時間でした。

 

私の守護精霊「緋龍ひりゅう」です。ふさふさの毛並みを彫りで表現しました。

 

トリコゆきさんの守護霊鳥。
この絵を見る前に彫りました。
まだ絵を見ていない野にもかかわらず「水紋」を彫りたくなり彫ったところ、ぴったりでした。
上半分はまるでナスカの地上絵のような雰囲気で、鳥の羽そのものです。
それぞれできあがるまで見せずに、せーので見せ合ったときに笑ってしまいました。

 

私の守護精霊「緋龍」の成長した姿です。こちらも、絵をみないままに彫りました。なんだか、鱗なんだけれどもつやつやの岩のような。そして、炎も見えたので彫りまして。
で、絵ができあがってびっくり。また大笑いした絵です。
天頂にあるのは「燃える蓮の花」です。

 

 

仏師*彩紀saiki オンラインストア

仏師*彩紀saikiの作品の購入はこちらから